アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

カフェで課題お疲れ会

Coffee & Coconuts に行ってきた

10月末にプレマスターに入って初めての大きな課題提出がありました。

 

2つのレポートと1つの期末テストで成績評価されるクラスなんですが、

一つ目のレポート提出が先月だったんです。

 

追い詰められないとやらない性格なもので、

まあ例のごとく切羽詰まった状態で締め切り前の週末を過ごすことになりまして。

 

過去の自分に怒り、

仲良しのマリアと愚痴を言い合い 笑

「もう窓から飛び降りたほうが良さげ!」とか

「なんで母国語で書いちゃダメなの!?」とか 

(そりゃだめだろって 笑)

 

10ページぴったりのの研究計画に40本強の文献。

まずまずの出来かな~という感覚。

でも、自分の英語チェックはあまり信じられないし、

他の子と比較してないから、内容のレベルもこれでいいか不安・・・

 

でも時間もないし、もうこれ以上良いのは書けない!

ってことでなんとか無事に提出完了。

 

倒れこむように就寝し、

次の日はすがすがしい気分でマリアと打ち上げ!

私達をいたわるかのように、空も晴れ渡っていました。珍しく。

 

向かったのは気になってたおシャレなカフェ。

Coffee & coconuts

http://coffeeandcoconuts.com/

 

f:id:umeams:20171119024356j:plain

 

普段は全然カフェ行かないんです。

沢山お洒落なのあるけど、そんな贅沢もしていられない貧乏学生の身分。。

そんな理由もあり、久々のカフェにうきうき!

 

 

店内は北欧テイストにところどころ和テイスト?なインテリア。

天井が高くて広々~!

 

f:id:umeams:20171119024443j:plain

 

マリアと二人で、コーヒーとバナナケーキを選びました。

コーヒーは正直ちっちゃ!って思ったんですけど、

バナナケーキは本当においしかったです!

ホールで行けちゃう!(デブ)

 

f:id:umeams:20171119024558j:plain

 

あんまりおいしそうに見えない・・

写真の技術よ・・

 

とにもかくにも、

美味しいケーキを食べながら、

恋バナしたり、課題の苦労を互いに労りあったり笑

楽しい楽しい時間でした!

 

 

 

実はつい2日前、この時の課題の結果が出たんですが、、、

それはまた別の記事で!