アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

北海に進出した。

Zandvoort

悪天候続きだった10月の半ばの週末、

2日ほどカラッ!と晴れた日がありました。

 

今やー!太陽を浴びるラストチャンスやー!

と言わんばかりにビーチへと向かいました。

(今回もおなじみのマリアと 笑)

 

 

マリアがグーグルマップでランダムに見つけたのは

(所ジョージか って)

Zandvoortというビーチ。


f:id:umeams:20171120070515j:image

 

Haarlemに近くて、アムステルダム中央駅から30分強でしょうか。

片道5ユーロ程で行けました。

 

この夏は一度もビーチに行けていなかったので

10月半ばにして今年初ビーチ!

 

 

思ったより人が大勢いて、、

みんな考えることは同じだなと実感 笑


f:id:umeams:20171120070551j:image

 

近くのAH(Albert Heijnという国民的スーパー)でビールとポテトとフルーツを買って

準備ばっちり!

 

 

海辺で寝っ転がってのんびりリラックス。

最高でしかない。


f:id:umeams:20171120070638j:image

 

もちろんビールは国民的ビール:Heineken

 

 

後から聞くと、結構有名なビーチだったみたいです。

オランダって海のイメージなかったんですけど

考えてみたら西と北は海に面しているんですもんね。

夏が楽しみになってきました!

 

 

この時は気温20度?とかで

水は冷たくて泳げはしませんでしたが

日光浴には最高の条件でした。

 

11月半ばの今、最高気温でも6度あるかないか、、

寒い!

このころが恋しい・・

 

 

もうすでに一番温かいダウンを着てしまっているので

今後なにを着ればよいのやら・・

ユニクロのウルトラライトダウンに頼るしかない!

 

 

ちなみにアムステルダムにはユニクロ無いんです。

私が重宝しているブランドはPrimark!!

とっても安いんです。

しまむらの巨大バージョンって感じでしょうか。

 

 でもやっぱりユニクロ製品の縫製と暖かさには敵わないなー

というユニクロ信者の呟き。

 

 

そんな

ビーチの思い出でした。