アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

三日坊主がブログやってみる。

初めまして、めーこです。

 

こんにちは!

この9月からアムステルダムで勉強している大学院生です。

 

f:id:umeams:20171119011706j:plain

(この前久々に晴れた日の景色)

 

 

こちらに来て早二カ月。いやほんとに早い。

持ってきた卓上カレンダーがもうすぐ終わってしまう。

 

 

世間の華やかな留学生活のイメージとは異なり、

実際は大学と家を往復する毎日、、

 

といっても、実際本当に楽しくて刺激的な日々です。

新しい発見が沢山あるので、せっかくなら記録として残していきたい!

思い立ったが吉日ということで、早速始めてみました。

 

 

アムステルダムでの日常生活、学校生活、

私がヨーロッパに恋したきっかけ、

大学院進学を決めた理由、

大学院応募のもろもろ・・

といったことを書いていきたいと思います。

 

 

 

しかしながら私、元々とんでもない三日坊主気質。

日記も続いたことが無く、

幼少期にやっていた子供チャレンジも一日で終わらせてしまうタイプ。

夏休みの植物観察記録も後半にまとめ書き。

毎日少しづつ・・・っていうのが本当に苦手なようです。

 

 

そんな私にブログが続くのか、本人が一番不安です笑

でもブログは毎日じゃなくていいんだよね、多分(逃げ)

とりあえずマイペースにやってみます!