アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ask "What" instead "why"

Self-awareness ~「自己認識」に必要な3要素~ Haevard Business Reviewの記事で興味深いものを見つけました。 「自己認識がなんであるか」に関する記事です。 自分がどういう人間であるかを知ることは、 自分に対してより自信を持つこと、創造的であること…

Stamppot

Stamppotのレシピ! 先日クリスマスパーティーにて、 初めてオランダのマッシュポテトStamppotに挑戦しました! 簡単にできるので、自分用メモとしても記しておきます:) ネットで検索すると、いろいろなレシピが載っているのですが、 一番買いやすい材料と…

アムステルダムのクリスマス

アムステルダムのクリスマスマーケット クリスマスの時期、 ヨーロッパの各都市には、大きなクリスマスマーケットが開かれます。 西ドイツだとケルンが有名ですよね。 じゃあアムステルダムも大きなマーケットがあるんだろうなあ と予想していた私でしたが、…

2018年!

明けましておめでとうございます! 2018年が始まりましたね~。 今年の目標は ・健康第一で過ごすこと。 ・修士プログラムでよい成績をとること。 ・インターンシップをすること。 ・オランダ語を勉強すること。 日々妥協せずに過ごして、しっかりと目標を実…