アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

課題の結果・・

課題の成績が出ました!

 

前回の記事で書いたレポート課題の成績!

 

 

10月末に提出して、今もう11月の半ば。

半月かけてしっかり採点していただきました・・

 

この課題のクラスは、うちの学部のプレマスター生130人弱全員が履修しています。

週2回2時間の講義と、週1回のグループ別実践セミナーがあり、

5つのグループに分かれています。

今回の課題は各グループの担当教授が採点します。

 

 

2日前の講義の最後に

「あ、そういえば今日このあと各教授から成績評価のメール届くから」

と教授が一言。

 

120人が一斉にざわざわ、そわそわ 笑

 

家に帰って机に向かっても、成績が気になって全く集中できない!

不安すぎて母にLINEしてみたり 笑

 

 

一足早く成績をもらった別グループのマリアから連絡が来て見てみると

なんとFailed・・とな・・

 

 

課題の合格基準は10点満点中の5.5点。

それ以下の人は2週間後に再提出しなければいけません。

しかも再提出後の成績は6点満点。

 

一緒に(って言っても執筆中に連絡とってただけですが)頑張ったマリアが

落ちてかなり動揺する私。。

 

 

そこへやっと教授からメール。

思い切って開くと、

 

 

Your grade for assignment is : 7

 

 

・・・いええええええい!

合格!

 

 

実はオランダの成績基準は結構厳しくて9点以上はほとんどもらえません。

なので8点が実質の満点。

目標はその8点でしたが、まずますの成績です。

 

同じグループの台湾人の子からも合格の連絡。

でも別のロシア人の子は落ちたとのこと。

各グループから2,3人は落ちてるみたいで、、こわーい!

 

来週には次のレポート課題を始めなければいけないので、

再提出のために修正している時間など私にはなかった・・

本当に一安心。

 

 

次の課題も気を抜かずに頑張ります。

そしてなにより、今度こそ早く始める!!!笑