アムステルダム雨風日記

2017年9月からアムステルダムで勉強中の大学院生です。            雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に自転車通学!            Instagram: meeeeeko3939

カヌー初体験

カヌー挑戦!

大学院が始まる前の夏休み(8月末)に

カヌーに挑戦しました。

(8月っていう響きが遠く感じる)

 

寮の友達と向かったのは

Amsterdam forest

という大きな公園。

 

アムステルダムにこんな大きな公園あるんだ!

ってくらい大きいです。

寮からは自転車で1時間弱かかりました。

もちろん自転車です。

カヌーの前からヘロヘロです笑

 

中に湖があって、そこから繋がる川に沿ってカヌーでぐるっと公園の内側を巡ります。

短いコースで1時間。

2時間コースもあるみたいです。

 

カヌーは1人利用(6euro)

2人用(10euro) 

3人用(忘れた..)

の3種類がありました。

私はイタリア人の友達と二人用に乗ることに。


f:id:umeams:20171119064559j:image

 

初めての経験にどきどき!

しかし漕ぎ方が分からず、ただ悲鳴をあげるだけの前半。

(後ろのイタリア人が全力でとばすから)

 

後半やっとコツを掴むも、

やはり息があわず蛇行運転に 笑

 

結局もうお前とは乗らないって言われました 笑

(初めてなんだから教えてくれてもいいやん!)

 

彼ばっかりが必死で漕ぐので、せっかくの綺麗な風景もゆっくり楽しめず。。

私たちだけ速すぎて、他のペアたちと写真もとれないし。。

なんなのその妙な競争心は!!?

 

 

せっかくのカヌー。。

このまま終わりたくない!

 

 

ってことで

次の週にリベンジしました!

今度はデンマークの優しい女の子とペアで!

しっかりオールの使い方を教えてもらったおかげで、

やっとまっすぐ進むことができました笑

 
f:id:umeams:20171119064534j:image

 

通常体重が軽い人が前に乗るそうで、

私はもっぱら前。

前の人は進路を決める役割、

後ろの人はエンジンとしてグイグイ進める役割とのこと。(彼女曰く)

 

なるほど

私が漕げてなかったから蛇行運転になってたんですね。。。

 

 

でも今度は途中で止まりながらゆっくりと楽しむことができました!


f:id:umeams:20171119064444j:image

お気づきかと思いますが、

水が緑色ですよね!

 

これ、水面に緑の小さな粒々がいっぱい浮かんでるんです。

正体は不明でしたが、松の葉?みたいな感じでした。

 

見る分にはとても綺麗で

わー!抹茶みたい!

なんてはしゃいでいたんですが、

 

実際こいでみると、漕ぐ度に水と一緒にこれがカヌーの中に降りかかってくるんです!

 

一回目は降りた時全身緑の怪物に。。

帰宅後は全力で洗濯しました。笑

 

 

ちなみに2回目の時はイタリア人の彼は一人で乗ってました。。。

良いパートナーになれなくてごめんよ!!(舌打ち) 笑

 

 

色々ありましたが、

初めてのカヌーはとても楽しかったです。

春にまた挑戦したいなーと思います。


f:id:umeams:20171119064617j:image